スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

ネプチューンマンのテーマ

イギリス出身完璧(パーフェクト)超人

もともとは、喧嘩男(ケンカマン)という名の超人だったんじゃ~。全戦全勝の無類の強さを誇っていたが、勝利のみを追求した野性的なスタイルは観衆に支持されず、超人レスリング界に失望し試合を放棄。

失意の中にあった喧嘩男はテームズ川に身を投げ自殺を図ったが、そこで数十万年もの間実力者を待ち続けていたという

ビッグ・ザ・武道(ネプチューンキング)と出会い、ネプチューンマンを名乗り、天上界で修行することになるんじゃのぉ~。

「ネプチューンマン」という名前はワールドプロレスリングにおいて古舘伊知郎が実況で形容したホーガンの異名のひとつ「現代のネプチューン」に由来するらしいのぉ~。



  


2008年03月27日 Posted by スグル at 11:29Comments(3)超人大全集

モンゴルマンのテーマ

モンゴルマンは、蒙古出身と自称する超人。

シルエットはラーメンマンに似ているが、顔には隈取りが施されており両の揉み上げを長く伸ばしている。

体格もラーメンマンより一回り筋肉が付いている。その正体はマスクで変装したラーメンマンであり、
一回り大きい体格は肉襦袢(にくじゅばん)によるものである。

また、正体を隠すため、ラーメンマンの得意技であるキャメルクラッチをあえて封印している。

ウォーズマン戦で植物状態となったラーメンマンは治療のため中国へ帰郷する。どの医者もラーメンマンを回復させることはできず、絶望しかけていたラーメンマンであったが、末期患者の行き着く地として知られる「終点山」へ向かうと、

そこに自生する「霊命木」の発するガスを吸っている間だけ不自由なく活動できるようになった。

終点山での永住を決意したその日、キン肉マンらが七人の悪魔超人たちに苦戦しているニュースを知り、助けに行きたくとも行けないもどかしさに悩んでいたところ、超人外科医のドクター・ボンベに出会う。

ボンベはラーメンマンに霊命木を加工して作ったモンゴルマン・マスクを与え、ラーメンマンは以後モンゴルマンとして正義超人たちの前にたびたび姿を現すこととなる。



アジアの狼(モンゴルマンのテーマ)

  


2007年12月22日 Posted by スグル at 11:29Comments(9)超人大全集

ケンダマンのテーマ

宇宙超人タッグトーナメントにスクリューキッドと共に乱入した完璧超人の偵察隊

大柄な体型で、バッファローマン以上のパワーと、超人硬度10(ダイヤモンド)の体(超人強度ともども悪魔将軍と同等)を誇る。

名前の通りけん玉をモデルにした超人で、頭部は巨大な鉄球(けん玉の玉)であり、

鉄球は自身の左手と鎖でつながれている。



キケンだ キケンだ ケンダマン(ケンダマンのテーマ)

  


2007年11月24日 Posted by スグル at 11:29Comments(8)超人大全集

ミスターカーメンのテーマ

7人の悪魔超人の一人。星占いを得意とする。

ミイラ・パッケージで巻いた相手の体液をストローで吸い取る食人超人。

北海道UFO発着地のピラミッドリングでブロッケンJr.を追い詰めるも、
謎の超人(モンゴルマン)の妨害に遭いKO負け(記録上はブロッケンJr.の勝利)。

笑い声は「マキマキ~」



ファラオの呪い(ミスターカーメンのテーマ)

  
タグ :超人大全集


2007年11月18日 Posted by スグル at 11:29Comments(2)超人大全集

サンシャインのテーマ

悪魔六騎士の一人。

「地獄めぐりNo.6・砂地獄」を司り、強大なパワーを持つ、全身が砂で出来た超人。

五重のリング4階でジェロニモと対戦。

身体をコマ、凱旋門、ピラミッドなど自由に変化させる事ができるも、

胸部の弱点キーパーツを抜かれ人間のジェロニモに敗れる。

アシュラマンとタッグを組み宇宙超人タッグトーナメントにも出場。

肉体改造の末、弱点であった胸部に呪いのローラーを装備し、ニューサンシャインとなっている。

笑い声は、「グォックォクォクォ」、「フォーフォッフォッフォッ」

名言は、「悪魔にだって友情はあるんだ!」



サンドモンスター(サンシャインのテーマ)

  
タグ :超人大全集


2007年10月21日 Posted by スグル at 11:29Comments(2)超人大全集

ビッグ・ザ・武道のテーマ

超ド級ボディを持ち、剣道着を身に纏ったネプチューンマンの付き添い人。

その正体は古代超人界最強の男と呼ばれ、数十万年もの間テムズ川で自分の遺志を継ぐものを待っていた

真の完璧超人首領ネプチューン・キングである。

ネプチューンマンを影から操り、ビッグ・ザ・武道として宇宙超人タッグトーナメントに参加。

1000人の弟子を持っており、彼らと共に正義超人の追放及び地球征服を目的としていた。

マスクよこさんかいっ!

覆面(マスク)の狩人(ビッグ・ザ・武道のテーマ)

  
タグ :超人大全集


2007年10月11日 Posted by スグル at 11:29Comments(4)超人大全集

ザ・ニンジャのテーマ

悪魔六騎士の一人で、地獄めぐりNo.4・焦熱地獄を司る。

日本の甲賀忍者の末裔で、多彩なテクニックと順逆自在の術などの忍術を駆使し闘う。

黄金のマスク編にて、五重のリング2階でブロッケンJr.と対戦するが敗北し、死亡。

その後王位争奪編にて超人血盟軍の一人として登場。後に改心し正義超人になった。



ジャパニーズ・マジック(ザ・ニンジャのテーマ)

  


2007年09月13日 Posted by スグル at 11:29Comments(4)超人大全集

悪魔将軍のテーマ

7人の悪魔超人、悪魔騎士たちを束ねる首領

正体はかつて天上界に君臨していた黄金のマスクことゴールドマン

弟のシルバーマンと対立し、剣で決着をつけることになったものの、互いに首を切り落としてしまい相打ち。この結果に納得が行かないゴールドマンは、大魔王サタンと手を組んで悪魔将軍となった。

得意技は、超人の体にある九つの急所を攻める「地獄の九所封じ」

「地獄の断頭台」も首の急所を攻める九所封じの一つである。

自身は肉体を持たず、悪魔騎士と融合する事で肉体を得る。ボディの硬度を自由に変えることが可能で、超人硬度10(超人界で最も固い)のダイヤモンドボディから、超人硬度0のスネークボディまで自在に操る。実体が無い事と相まって、この宇宙に存在するいかなる技をも受け付けない。

まさに、キング オブ デビルである。



キング オブ デビル(悪魔将軍のテーマ)

  


2007年09月10日 Posted by スグル at 11:29Comments(4)超人大全集

キン骨マンのテーマ

地球征服のためドクロ星からやってきた宇宙人。額に骨の文字があり、本名はシャレコウベ

一度はキン肉マンらにやられ撤退したが、同じくキン肉マンにやられたイワオを舎弟として再登場。それ以降は「打倒キン肉マン」を掲げ、さまざまな悪知恵や、自ら開発したメカを駆使してキン肉マンらの邪魔をするようになった。

笑い声は「ムヒョヒョ~」で、語尾には「~だわさ」が付く。



キン骨エレジー(キン骨マンのテーマ)

  


2007年09月04日 Posted by スグル at 11:29Comments(2)超人大全集

ブラックホールのテーマ

7人の悪魔超人の一人

黒色のボディ、巨大な穴を開けた頭部を持つ。
影の中を自由に移動することができ、キン肉マンと後楽園球場ソーラーハウスデスマッチで闘った。

ペンタゴンとは従兄弟同士である。

頭部の穴は異次元空間に通じており、吸い込まれたものは脱出できない。ただし、ブラックホールの体とも連動しており、キン肉マンとの対戦では、脇腹に受けた傷に対応して異次元空間に開いたヒビをキン肉マンの「ホワイトホール(オナラ)」によって開かれ、脱出されている。



バミューダ ミステリー(ブラックホールのテーマ)

  


2007年08月28日 Posted by スグル at 11:29Comments(5)超人大全集

ステカセキングのテーマ

7人の悪魔超人の一人

背中にミラクルランドセルを背負い、胴体がカセットプレーヤー、足がヘッドホンになっている。

背中のミラクルランドセルから取り出したカセットを胴体にセットすることで、別の超人になりきる能力を持つ。
悪魔超人では実力的に一番の格下とされるも、ウォーズマンの聴音器官を破壊して再起不能にし、キン肉マンも苦戦させる。
しかし落語(アニメ版では牛丼音頭)を聞かせて元気にしてしまった事と、「3年前のキン肉マン」のカセットを使用してしまった事により敗北する。

アニメ版は身体のデザインがかなり異なる。さらに、「三分殺し」(地獄のシンフォニーの耳鳴りが復活)という技を使い最後までキン肉マンを苦しめた(ウォーズマンと協力し治療している)。



秘 カセット大変身(ステカセキングのテーマ)

  


2007年07月30日 Posted by スグル at 11:29Comments(7)超人大全集

ジェロ二モのテーマ

ネイティブ・アメリカンのチェロキー族の青年。

少年時代に超人(スーパーマンロードの神)に命を助けられたことがあり、超人に憧れを抱いていた。

そのため人間であることを隠して、悪魔騎士との戦いに参加。

五重のリングにて、超人以上の超人魂を見せサンシャインを倒す

後にスーパーマンロードの試練を乗り越え本当の超人となり、宇宙超人タッグトーナメントにも出場。

その後に、ハワイでジェシー・メイビアからタイトルを奪取した。

キン肉星王位争奪編では、ウォーズマンの代役としてキン肉マンチームに参加。

『キン肉マンII世』ではヘラクレス・ファクトリーの教官として登場。





魂のおたけび(ジェロニモのテーマ)

  


2007年07月18日 Posted by スグル at 11:29Comments(5)超人大全集

ペンタゴンのテーマ

その名の通り五芒星の描かれた顔に、全身白色のボディ、鳥のような翼を持ち空中技が得意な超人。

背中のウイングでマッハ1で飛行でき、ジャンプ力は超人界No.1、その代わりパワーはやや劣る。

第21回超人オリンピック準決勝でウォーズマンと闘い、翼をもがれて顔面から身体を引き裂かれ敗北。

悪魔超人のブラックホールとは従兄弟であり、「四次元殺法コンビ」として夢の超人タッグ編にも出場。

顔面の五芒星を回すことにより時空を操る「ストップ・ザ・タイム」「クロノス・チェンジ」やタッグ技「四次元交差」でマッスルブラザーズを苦しめた。

『キン肉マンII世』では伝説超人の一人として登場。



ストップ ザ タイム(ペンタゴンのテーマ)

  


2007年07月09日 Posted by スグル at 11:29Comments(4)超人大全集

キン肉マングレートのテーマ

夢の超人タッグ編から、マッスル・ブラザーズとしてキン肉マンの相棒を務めた謎の覆面超人。

正体はキン肉マンの師、プリンス・カメハメ

はぐれ悪魔超人コンビの陰謀によりパートナーの見つからないキン肉マンを救うため、
宇宙超人タッグトーナメントに参戦した。

しかし大会中テリーマンの身代わりとなりサンシャインの「呪いのローラー」に巻き込まれ死亡

死ぬ間際に、カメハメは失格処分となっていたテリーマンにグレートマスクを託す。

以降テリーマンは、2代目グレートとしてキン肉マンと共に戦う。



偉大な魂(キン肉マングレートのテーマ)

  


2007年07月03日 Posted by スグル at 11:29Comments(0)超人大全集

バッファローマンのテーマ

最後に、7人の悪魔超人編では、ウォーズマンやわしとの死闘を繰りひろげ、

今では、アイドル超人の1人として活躍しているバッファローマンのテーマソングじゃ~いっ!



悪魔の猛牛(バッファローマンのテーマ)



みんな~!1週間の超人大全集祭りは、楽しんで頂けたかのぉ~?

みんなのご意見待ってるぞぉ~いっ!  


2007年06月17日 Posted by スグル at 11:29Comments(3)超人大全集

テリーマンのテーマ

今日は、わしの1番の親友でもあるテリーマンのテーマソングじゃ~!

テリーマンとは、第1次怪獣退治編からの長~い付き合いじゃからのぉ~。

みんな~!友情は大切にするんじゃぞぉ~いっ!



テキサスブロンコ(テリーマンのテーマ)

  


2007年06月16日 Posted by スグル at 11:29Comments(5)超人大全集

ザ・魔雲天(マウンテン)のテーマ

今日は、7人の悪魔超人編で、テリーマンと死闘を繰りひろげた

ザ・魔雲天(マウンテン)のテーマじゃ~いっ!



地獄の山脈(ザ・魔雲天のテーマ)

  


2007年06月15日 Posted by スグル at 11:29Comments(2)超人大全集

リキシマン(ウルフマン)のテーマ

今日は、第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト編で、わしのライバルとして戦った

アイドル超人の1人リキシマン(ウルフマン)のテーマソングじゃ~いっ!



土俵の英雄(リキシマンのテーマ)

  


2007年06月14日 Posted by スグル at 11:29Comments(5)超人大全集

アシュラマンのテーマ

今日は、黄金のマスク編 でテリーマンやわしと戦ったアシュラマンのテーマソングじゃ~!

必殺技のアシュラバスターは、恐ろしい技じゃのぉ~。

おお~いっ!アシュラマン見てるかぁ~?

やっと、アシュラマンのテーマソングを紹介できるぞぉ~いっ!



阿修羅地獄(アシュラマンのテーマ)

  


2007年06月13日 Posted by スグル at 11:29Comments(7)超人大全集

スクリュー・キッドのテーマ

今日は、宇宙超人タッグトーナメントで、

あのモースト・デンジャラスコンビ(ブロッケンJr&リキシマン)を破った

スクリュー・キッドのテーマじゃ~!



恐怖の回転ドリル(スクリュー・キッドのテーマ)

  


2007年06月12日 Posted by スグル at 11:29Comments(0)超人大全集