オイルマン

出身:サウジアラビア
年齢:23歳
身長:180cm
体重:520kg
超人強度:33万パワー
必殺技:オイルリバー・スリップ

体内にオイルの詰まった超人。第21回超人オリンピック最終予選のローラースケート競技で転倒。
オイルを撒き散らし、そのオイルで多くの超人が転倒。

その隙にキン肉マンとウルフマンがゴールし、キン肉マンの本戦出場に大きく貢献している。

アニメ版では顔のデザインが変更され表情豊かになる。
カニベースと同じく両手がハサミ状。のちに手のデザインは修正されている。
年に一度の体力測定ではウェイトが去年より50kgもオーバーしていたため、グラウンドを走らされていた。

この時、医者が「オイルは控えめにしろ」と言ってる。

オイルマン


同じカテゴリー(超人名鑑)の記事画像
ペンタゴン
バラクーダ
ビビンバ
キング・トーン
ステカセキング
パルテノン
同じカテゴリー(超人名鑑)の記事
 ペンタゴン (2011-01-07 11:29)
 バラクーダ (2007-12-10 11:29)
 ビビンバ (2007-11-03 11:29)
 キング・トーン (2007-10-02 11:29)
 ステカセキング (2007-08-20 11:29)
 パルテノン (2007-08-02 11:29)

2007年03月14日 Posted byスグル at 11:29 │Comments(10)超人名鑑

この記事へのコメント
オイルマン懐かしいですよっ!!確か必殺技が、オイルを口に含んで火を放つオイルファイアーですよね。
Posted by ジ-ニョ at 2007年03月14日 12:24
オイル・・・・スグルさ~ん!
Posted by プロ at 2007年03月14日 12:59
必殺技は、オイルリバー・スリップじゃ~いっ。
たぶんオイルを撒き散らして、滑らせる技らしいぞぉ~。
Posted by スグル at 2007年03月14日 15:12
33万パワーもあるのかこいつは!!
Posted by ジャンクマン at 2007年03月14日 16:45
すげえな 33万パワーか
Posted by アシュラマン at 2007年03月14日 16:46
へのつっぱりはいらんですよ!
こないだ、会社のスタッフ(同じくキン肉マン世代)がミート君の壁紙を手に入れました!
Posted by こぐまマン at 2007年03月15日 00:29
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ!
わしも、ミートの壁紙持ってるぞぉ~いっ!
どんな、デザインか気になるのぉ~?
Posted by スグル at 2007年03月15日 08:46
「オイルは控えめにしろ」

確かに、、、俺の、マスタングは、 L 4だからな、、、
     確かに!!     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月15日 19:05
それは、控えめにしておいた方がいいぞぉ~いっ!
わしも、「牛丼は控えめにしろ」と言われているぞぉ~。
Posted by スグル at 2007年03月16日 12:45
いやー 今、キン肉マンのオクトパスドラゴンが出てくる映画、見終わりました。でも、動画だから画質が悪いけどね。他にもキン肉マンの動画が見たいですね(DVDはめちゃくちゃ高いから見れない)もし、動画の見れるサイトがありましたら教えてください。
Posted by アシュラマン at 2007年03月17日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイルマン
    コメント(10)