ステカセキングのテーマ

7人の悪魔超人の一人

背中にミラクルランドセルを背負い、胴体がカセットプレーヤー、足がヘッドホンになっている。

背中のミラクルランドセルから取り出したカセットを胴体にセットすることで、別の超人になりきる能力を持つ。
悪魔超人では実力的に一番の格下とされるも、ウォーズマンの聴音器官を破壊して再起不能にし、キン肉マンも苦戦させる。
しかし落語(アニメ版では牛丼音頭)を聞かせて元気にしてしまった事と、「3年前のキン肉マン」のカセットを使用してしまった事により敗北する。

アニメ版は身体のデザインがかなり異なる。さらに、「三分殺し」(地獄のシンフォニーの耳鳴りが復活)という技を使い最後までキン肉マンを苦しめた(ウォーズマンと協力し治療している)。

ステカセキングのテーマ

秘 カセット大変身(ステカセキングのテーマ)



同じカテゴリー(超人大全集)の記事画像
ネプチューンマンのテーマ
モンゴルマンのテーマ
ケンダマンのテーマ
ミスターカーメンのテーマ
サンシャインのテーマ
ビッグ・ザ・武道のテーマ
同じカテゴリー(超人大全集)の記事
 ネプチューンマンのテーマ (2008-03-27 11:29)
 モンゴルマンのテーマ (2007-12-22 11:29)
 ケンダマンのテーマ (2007-11-24 11:29)
 ミスターカーメンのテーマ (2007-11-18 11:29)
 サンシャインのテーマ (2007-10-21 11:29)
 ビッグ・ザ・武道のテーマ (2007-10-11 11:29)

2007年07月30日 Posted byスグル at 11:29 │Comments(7)超人大全集

この記事へのコメント
i-podキングがいたら無茶苦茶強そうです。
カセットでよかった、よかった。
Posted by 永卯 at 2007年07月30日 12:34
カセットキングですか。懐かしいなあ
きん肉マン久々に見たいな
Posted by yosikawa at 2007年07月31日 08:26
今後は、i-podキングも現れそうじゃのぉ~。
ちなみに、スニゲーターの子孫でエアマックスみたいな超人が
Ⅱ世に出ていたからのぉ~。
ちなみに、yosikawaさんカセットキングじゃないぞぉ~いっ!
Posted by スグル at 2007年07月31日 12:36
最近のコンポにはカセットも聞けるようになってますから、いつステカセキングが現れてもおかしくないですね。
Posted by アシュラマン at 2007年08月06日 09:18
ステカセキング! ぷっすまで復習したばかりなので(^u^)/
アニメと全然違うんですねっ  ちょっとかわいい♪
Posted by うなこ at 2007年08月07日 19:51
アシュラマンへ
カセットは、懐かしいのぉ~。
でも、最近のコンポでもカセットが聴けるのかのぉ~。
知らなかったわいっ。

うなこさんへ
ちなみに、ステカセキングは、見た目に似合わず、超人最強の噂があるぞぉ~いっ!
Posted by スグル at 2007年08月08日 10:48
たしかにソルジャーやフェニックスのテープとか使われたら勝ち目がないですよね。まあ、ドジですから、いくら強くても結果はどうですかね。
Posted by アシュラマン at 2007年08月10日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステカセキングのテーマ
    コメント(7)