超人投稿

みんなは、知ってるかのぉ~?

キン肉マンに登場する超人のほとんどは、

優秀な読書諸君の投稿によるものなんじゃ~いっ。

超人投稿


タグ :超人投稿

同じカテゴリー(原作)の記事画像
ブロッケンJrの髑髏
セイウチン
プレイボーイ表紙
ラーメンドライバー
マイケルの正体
初対戦!
同じカテゴリー(原作)の記事
 ブロッケンJrの髑髏 (2011-01-09 11:29)
 セイウチン (2008-10-11 11:29)
 プレイボーイ表紙 (2008-08-29 11:29)
 ラーメンドライバー (2008-08-25 11:29)
 マイケルの正体 (2008-08-14 11:29)
 初対戦! (2008-06-25 11:29)

2008年01月28日 Posted byスグル at 11:29 │Comments(8)原作

この記事へのコメント
キン肉マンにで出てくる超人の8割くらい投稿超人と言っても過言ではないのでは?(ゆで○まご先生、手抜きすぎ)
ゆで○まご先生の作品は一週間前のことは忘れなければなりませんからね。(笑)例えば7人の悪魔超人の登上時、アシュラマンのイラスト変更、王位編のロビンの消滅シーンのミート君の額などたくさん手抜きのところがありますね。探してみたらたくさんありますよ。
Posted by 阿修羅面笑い at 2008年01月28日 21:19
そうじゃのぉ~。
ある意味キン肉マンは、読者と作った作品と言えるのぉ~。

わしは、7人の悪魔超人に一瞬だけ登場した
幻の超人プリプリマンの活躍が見たいのぉ~。
Posted by スグル at 2008年01月29日 10:20
プリプリマンについてはVジャンプで連載されていた「キン肉マンⅡ世 ~オール超人大進撃~」の一巻の最初に出てきます。めっちゃ強いです。ガゼルマン、セイウチン、テリー・ザ・キッドの3人を見事に破っています。
必殺技は見てのお楽しみということで。
Posted by 阿修羅面笑い at 2008年01月29日 18:52
連続投稿ですみませんが、思い出したので。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52130533

ちなみに現在、シルバーリキ、グレダー、ヘルブロック、レッドマスクの四人が未発売キン消しと呼ばれています。(ジャンプコミックセレクション6巻参照)
実際は他にも未発売キン消しがあるみたいですので、もしかしたらプリプリマンが!?(下品だからないかな?)
Posted by 阿修羅面笑い at 2008年01月29日 19:02
な、なんとぉ~!
プリプリマンが、フィギュア化していたとは、
知らなかったのぉ~。
Posted by スグル at 2008年01月29日 20:32
単行本に発表がのってたりしますね〜
コメント読むのが楽しみだし 当時の子供たちのイラストがイイ味!
「これ俺なんだ」って人がうらやましいな♪
Posted by うなこ at 2008年01月29日 20:59
ズバリ投稿したことあります。
その名もモンスターマン。  
ゆでたまご先生が腰痛で半年間休養したときに
励ましの手紙と共に。   
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年01月29日 21:18
おおっ~!
まさか、ブログ内で投稿していた超人がいたとはのぉ~。
興味深いのぉ~。
是非、だておとこマンのモンスターマンも
見てみたいのぉ~。
Posted by スグル at 2008年01月30日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超人投稿
    コメント(8)