本好き



本が好き。

本屋が好き。

ブックカバーが好き。

音楽や本もダウンロードできるけど、本の装丁の美しさやデザイン、

ページをめくる感じ、重量感、紙の匂いは本物の本じゃないと味わえない。

漫画も小説も雑誌もカタログも歴史書も好き。

本屋になら何時間でも居れる。

故児玉清氏は、芸能界でも有名な本好きで、

あまりの本の所有数から家が本の重みで傾いたらしい。

人の本棚を見るのが好き。本棚を見れば、

その人の趣味から人間性まで見える気がする。

震災後、電気もガスも水道もなく、何も出来ない時間を本が埋めてくれた。


同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
天空のビバンドム
荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論
持たない暮らし
オヤジ・エイジ・ロックンロール
雑誌
永遠の0(ゼロ)
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 天空のビバンドム (2011-06-26 21:38)
 荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (2011-06-17 12:30)
 持たない暮らし (2011-05-18 15:24)
 オヤジ・エイジ・ロックンロール (2011-04-29 11:29)
 雑誌 (2011-04-09 11:29)
 永遠の0(ゼロ) (2011-03-20 11:29)

2011年06月15日 Posted byスグル at 15:26 │Comments(0)BOOK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本好き
    コメント(0)