「キン肉マンの日」を記念して、キン消し復活!

つ、ついにこの日が、やってきたぞぉ~いっ!

今日は、2月29日(金)の「キン肉マンの日」じゃ~いっちからこぶ

その記念として、「29周年記念キンケシ復刻版 夢の超人タッグ編」

3月上旬にバンダイより発売されるぞぉ~いっ!

「キン肉マンの日」を記念して、キン消し復活!

83年から87年まで販売して、当時の累計販売数はなんと約1億8000万個で、200体以上が商品化されたんじゃ~いっ。
今回発売する「キン消し」は、人気のキャラクター20種類を復刻したものじゃのぉ~。

1カプセルに2体がタッグで入っていて、組み合わせは「マッスルブラザーズ」(キン肉マン&キン肉マングレート)や「ヘルミッショネルズ」(ネプチューンマン&ビッグ・ザ・武道)、「四次元殺法コンビ」(ペンタゴン&ブラックホール)など10組(カプセル内の組み合わせは固定)20種類じゃ~。

1カプセル100円は安いのぉ~。

しかも、第2弾を6月に発売する予定じゃ~いっ!

Yahoo!JAPAN週刊特集(みんなのキン肉マン特集)でも、
期間限定(2008年2月28日~2008年4月1日)で特集されているぞぉ~いっ!




同じカテゴリー(キン消し)の記事画像
ロビンスペシャル(キンケシ)
マッスルドッキングキンケシ
復刻版キンケシ3
キンケシ復刻版2
キンケシ2~夢の超人タッグ編~
どっちのボンベショー
同じカテゴリー(キン消し)の記事
 ロビンスペシャル(キンケシ) (2010-12-22 11:29)
 マッスルドッキングキンケシ (2010-12-17 11:29)
 復刻版キンケシ3 (2008-09-04 11:29)
 キンケシ復刻版2 (2008-07-16 11:29)
 キンケシ2~夢の超人タッグ編~ (2008-06-01 11:29)
 どっちのボンベショー (2007-01-17 11:29)

2008年02月29日 Posted byスグル at 11:29 │Comments(14)キン消し

この記事へのコメント
スグルさん おめでとうございまっする☆
Posted by Yue at 2008年02月29日 11:48
へのつっぱりはいらんですよっ!
Posted by スグルスグル at 2008年02月29日 12:18
ワシのブログで「ニンニクの日」を紹介したら、
早速「くま」仲間のブロガーさんからトラックバックをもらえたぞ~い!
スグルマンもがんばるんじゃぞ~!

ニンニン♪
Posted by こぐまマン at 2008年02月29日 16:00
この漫画にめぐり合えた事を心から誇りに思いたい。
カラカラカラ!
Posted by ぺんたごん at 2008年02月29日 16:36
はやくガチャしたいです☆
キン消しほしぃ(^O^)
Posted by ベル赤 at 2008年02月29日 17:34
まさか復活するとは思わなかった。
私が当たるといいな。ハッハハハハハ!イチバーン!
Posted by ネプチューンマン at 2008年02月29日 18:43
とうとうキン肉マンの日ですね。
キン消しの復刻は過去にもすべってるみたいなので、頑張ってほしいですね。
でも当時の素材が一番ですよ。(体に悪いけど)
Posted by 阿修羅面笑い at 2008年02月29日 21:52
スグルさま♪ こんにちはー!
先日、こぐまサマから教えてもらい、やってきましたー!
私の弟が、当時キン消しをビックリするほど
集めていたことを思い出しましたー(^-^*
Posted by しなのコマチ at 2008年03月02日 14:56
いい感じに「キン肉マンの日」と「ニンニクの日」が盛り上がっているのぉ~。
こぐまマンさんもぺんたごんさんもベル赤さんもネプチューンマンさんも阿修羅面笑いさんもしなのコマチさんもキン肉マンが大好きなんじゃのぉ~。
わしも今以上に、頑張らねばのぉ~。
「へのつっぱりはいらんですよっ!」
Posted by スグル at 2008年03月04日 14:50
なんと、もう2弾の発売が決まりました。発売は6月になるようです。
2弾は技消しも復刻されるみたいですよ。
Posted by 阿修羅面笑い at 2008年03月04日 18:50
技消しとは、熱いのぉ~。
わしは、キン肉バスターがほし~のぉ~。
Posted by スグル at 2008年03月07日 17:39
ぼく子供だけどキン肉マンチョー好きです買いましたキン消し
Posted by ミート at 2008年03月17日 17:55
私も8つほど購入させて頂いた。一応全色集める予定だが…。第二弾には是非私とプリンス・カメハメなど、一度師の立場にあったことがある超人が復刻されてほしい。よし!それまでに鍛錬を重ねておくんだぞ!ウォーズマン!
Posted by バラクーダ at 2008年03月21日 22:53
おおっ~!
ミートにバラクーダとは、久しぶりじゃのぉ~。
第二弾も楽しみじゃのぉ~。
わしも負けずに買うぞぉ~いっ!
Posted by スグル at 2008年03月24日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「キン肉マンの日」を記念して、キン消し復活!
    コメント(14)