ステカセキング

種別:悪魔超人
出身:ベルギー
身長体重:214cm 700kg
超人強度:250万パワー
年齢:21歳
主な必殺技:地獄のシンフォニー、超人大全集

ステカセキングの地獄のシンフォニーは、100万ホーンを相手に無理やり聞かせ、鼓膜と脳を破壊する技なんじゃ。

ちなみに、わしのマスクは10万ホーンまで耐えられるように出来ているんじゃ~。

ステカセキングがキン肉マンにラジオ番組の音楽から落語に変わってしまい、
キン肉マンは元気倍増し、あっさり負けたため、悪魔超人仲間のバッファローマンに
「ステカセキングは、我らの7人中で実力は最低」などと言われた。

しかし、空想科学読本によれば、史上最強のキャラクターであるという。

どこが最強というと、
必殺技の地獄のシンフォニーの音の大きさは100万ホーンなんじゃが、
100万ホーンといえば、宇宙を破壊できるくらいのエネルギーらしい。

ここで音の破壊力を検証。 人間の感覚を基準を音の強さを単位としたなら、
人間の耳は、音の高さによって感度が違う。
もっとも敏感な1千ヘルツでは、デシベルとホーンの数値は一致する。
ステカセキングがどれほどの音を出していたのか分からない。
そこで単純にホーンをデシベルに置き換えて考えてみよう。
デシベルは、エネルギーが10倍になったとき、10増えるよう定義されている。
60デシベルを基準としたら、70デシベルはその10倍。
80デシベルは100倍。90デシベルは1000倍持っている。
つまり、デシベルの差を10で割った数が、桁の違いを表すわけだ。

100万デシベルとは一体どれくらいのエネルギーなのか?
人間の鼓膜は直径9mm。鼓膜の面積は0.000064㎡。
キン肉マンが人間の鼓膜を持っていたとしよう。
わしが聞かされた音のエネルギーは、なんと一秒間に13(0が9万9983個)J。
桁が多すぎてなんだかわからんのぉ~。

唯一ウルトラマンを負かしたゼットンで比較してみると、
ゼットンの必殺技は1兆℃の火の玉を出す。
この温度は、太陽の470兆倍のエネルギーである。
この必殺技を放つと、半径200光年以内の星に住む生物を殺傷する。
このエネルギーは1秒間に18(0が40個)J。

つまり、ステカセキングの地獄のシンフォニーは、

半径200光年を死の世界にする禁断の火球を、 9万9943桁も上回る破壊力

を持っているという訳じゃ~いっ。

良い子の諸君わかったかのぉ~?

ということで、前回の最強超人の答えは、Dのステカセキングなんじゃ~いっ!

ステカセキング


同じカテゴリー(超人名鑑)の記事画像
ペンタゴン
バラクーダ
ビビンバ
キング・トーン
パルテノン
スニゲーター
同じカテゴリー(超人名鑑)の記事
 ペンタゴン (2011-01-07 11:29)
 バラクーダ (2007-12-10 11:29)
 ビビンバ (2007-11-03 11:29)
 キング・トーン (2007-10-02 11:29)
 パルテノン (2007-08-02 11:29)
 スニゲーター (2007-07-14 11:29)

2007年08月20日 Posted byスグル at 11:29 │Comments(7)超人名鑑

この記事へのトラックバック
小鳥は女性のシンボルと昔からいわれているように、夢占いでは恋愛と深く関係してきます。男性が見たのであれば、理想の女性と遭える可能性が高まっているかもしれません。女性が見た...
鳥 【夢占いキーワード辞典】【夢占いキーワード辞典】at 2007年08月21日 23:12
この記事へのコメント
ステカセキング
ウォークマンが時代を感じます\(^o^)/
Posted by SEI at 2007年08月20日 11:34
確かに、時代を感じる超人じゃのぉ~。
今後は、ステカセキングの子孫で、
i-podキングでも登場すればいいのぉ~。
Posted by スグル at 2007年08月20日 11:45
やった。当たった。
これは、ゆでのミスで最強の超人になったって感じですね。
Posted by アシュラマン at 2007年08月21日 11:46
そうだったんだ!
しかしスグルs100万ホーンで地獄のシンフォニーを聞かされてる時に
落語にかわっても100万ホーンで聞かされてるのに、元気倍増したんでしょうか?(?Д?)
Posted by だおた at 2007年08月21日 12:44
すべては「ゆで」が悪いのです。
ほかにもリンゴも鉄球も落ちる速度は同じなのに、掟破りのロビンスペシャルという技が可能だったり、ロビンの予言書が燃えてるはずなのによく見るとフェニックスのだったり、ロビン死去のさいにミート君の額が!
だからといってキン肉マンが嫌いというわけではありませんが・・・
Posted by アシュラマン at 2007年08月21日 12:58
疑問は膨らむばかりじゃが、
これからも応援よろしく頼むぞぉ~いっ。
Posted by スグル at 2007年08月22日 00:38
もちろんですよ。
キン肉マン信者として
Posted by アシュラマン at 2007年08月22日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステカセキング
    コメント(7)