カニベース

出身:イタリア
年齢:35歳
身長:208cm
体重:50kg
超人強度:2パワー
必殺技:ジャンケン

2パワーという最低の超人強度を持つカニ型の超人で手がハサミになっている。

第20回超人オリンピック第一予選の「じゃんけん」でキン肉マンに敗退し「底抜けのアホ」と言われる。
その事がショックで気が狂ったらしく、その後はキン骨マンと共に他の超人達の邪魔をしていた。

第21回超人オリンピック編では大手術の末、手をハサミ型からグローブ型に変えキン肉マンにリベンジを挑むがあえなく敗北(アニメではカット)。その回の第一予選は超人らしい体格の者のみを残すふるい落としであり、痩せ型の彼はやっぱり落とされた。

カニベース


同じカテゴリー(超人名鑑)の記事画像
ペンタゴン
バラクーダ
ビビンバ
キング・トーン
ステカセキング
パルテノン
同じカテゴリー(超人名鑑)の記事
 ペンタゴン (2011-01-07 11:29)
 バラクーダ (2007-12-10 11:29)
 ビビンバ (2007-11-03 11:29)
 キング・トーン (2007-10-02 11:29)
 ステカセキング (2007-08-20 11:29)
 パルテノン (2007-08-02 11:29)

2007年03月19日 Posted byスグル at 11:29 │Comments(14)超人名鑑

この記事へのトラックバック
たま~に観たくなる映画ってあなたもありますよね?いままで何回も観てるから内容もしっかり覚えてるんだけど、なぜか急に観たくなる映画、、、凹んだときや、笑いたいとき、泣きたい...
dvdラベル 映画 レーベル【たまに観たくなる映画スカーフェイス】【映画DVD鑑賞、ラベルも作っちゃおう!】at 2007年09月07日 21:14
この記事へのコメント
おもしろいブログせすね〜☆
Posted by RYO at 2007年03月19日 12:29
>身長:208cm
>体重:50kg

すごい・・・
Posted by Yue at 2007年03月19日 13:41
2パワーは、弱すぎですよね。その次に弱いのがビーンズマン(10パワー)
あのビビンバですら10万パワーなのに ちなみにアシュラママは2万パワーです。
Posted by アシュラマン at 2007年03月19日 18:27
みなさんへ
コメントありがとうじゃ~いっ!
これからも応援よろしくじゃ~いっ。
ちなみに、アシュラママも2万パワーとは…
知らなかったぞぉ~。
Posted by スグル at 2007年03月19日 23:19
イタリアとは、コヤジと同じ出身なのに、弱いね。スグルくんイタリアを馬鹿にしないでくれよ!!
Posted by 四代目ジーニョ at 2007年03月19日 23:57
イタリアの超人は、カッコつけばかりで、軟弱者が多いからのぉ~。
Posted by スグル at 2007年03月20日 08:12
そうなんですか?   最近なら、魔界も軟弱者が多いですよ。
Posted by アシュラマン at 2007年03月20日 18:39
カニベースはイタリアの面汚しだ。
同じイタリア超人として恥ずかしいばかりだぜ。
Posted by スカーフェイス at 2007年04月24日 00:24
おおっ!なかなか強いイタリア超人もいたようですな。
Posted by ジャンクマン at 2007年04月24日 13:00
スカーフェイスか,
Posted by アシュラマン at 2007年04月24日 17:13
おおっ~!
スカーフェイスじゃ~。
歓迎するぞいっ!
Posted by スグル at 2007年04月25日 00:16
だろ。自分で言うのもなんだけどまだまだ俺がいる限りはイタリア超人も強いぜ。
Posted by スカーフェイス at 2007年04月27日 23:45
残虐性が最大になるマスクがあったよね。それがさァアイドル超人?になった時も使ってたよね。
Posted by アシュラマン at 2007年04月28日 08:33
あのメガネみたいなやつのことか?

ついでに2期生の評価
ジェイドは根っからの正義超人だ。
クリオネマンは戦い方は残忍だったけど最後には友情に目覚めていたな。
この2人は正義超人として認めよう。
しかし、デッドシグナル…あんな人間に危害を加え、規則を守らせれば平和なんかどうでもいいというあいつの考えは正義超人としてふさわしくない。しかも子犬まで巻き添えにしようとしてたなあのバカは。そんなんだから俺ら2期生で1番弱いんだよ。悪行超人よりたちが悪いぞ。
Posted by スカーフェイス at 2007年04月30日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニベース
    コメント(14)